読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当ブログの方針

その他

 このブログでは、基本的に自分が見聞きする諸々によって生じた疑問に、自分なりに思考することで取り組んでいきたいと考えている。その対象範囲としては、自分が持つ書籍類を中心にあらゆる事物が想定され得る。流石に漠然とし過ぎているようにも思うが、下手に対象を絞ったところで後々困るのは他ならぬ自分であるため、ここで予防線を張っておくのも悪くはないだろう。

 

 なお前述の通り、このブログで取り上げられる諸疑問に対しては自分なりに思考することによって向き合うため、内容次第では全くの独りよがりな文章となる場合も十分にあり得るだろう。もちろん客観的な事実を踏まえた上で書くよう最大限努力はするが、それでも主観的な視点に終始する可能性を否定できない面はどうかご容赦頂きたい。何か気になる点があれば、ブックマークコメントにて指摘してもらえれば幸いである(ただし単なる誹謗中傷等は歓迎しかねる)。

 

 ところで自分は必要に応じて書くことが致命的に苦手であり、どうしても書くなら書くで一定のペースを保たなければという一種の強迫観念が存在している。これはしかし単に自分の中で基準を下げればすぐに片が付くようなものではなく、それを行えば今度は逆に筆ならぬキーボードを執るのが億劫になる始末である。この辺りの匙加減を取るのに苦労する未来が自分には容易に想像できるので、当ブログを購読される際は不定期な更新が予想される点をあらかじめご了承願いたい。

 

広告を非表示にする